Day by day step

日々成長?の記録

どれがベッチン、ベロア、ベルベット?

最近、会社の机周辺の冷房が強力なため、長袖を羽織ってます。

昨日、一昨日はシャツ。

で、今日はitty-bittyのジャージ。

松本パルコ近くのANOTHER LOUNGEで買いました。

表面はベロア素材(っていうのかな?)チックで肌触り良いです。

すると、今日このジャージが会社で注目の的!

っていうのは大げさですが、なんだか今日着ているジャージが数名の方に注目される。

「なんだ?なんだ?」

っと思っていると、

どうやら目覚ましテレビの流行り物チェックコーナーでベロア素材の服が扱われていたそうな。


我が家はズームイン SUPER派なんで知りませんでした。

今年の秋はベロア素材が流行るらしいです。

で、その話をしているうちに、

ベロア

ベッチン

ベルベット

っという似た素材があるそうで、

『その違いは何?調べてブログで報告セヨ!』

というのが、今日の僕の宿題となりました。


はい。では、回答しまーす。

こちらをどうぞ。


、、、、

ま、製造工程が違うってことは分かったのですが、
実際のところ仕上がりの質感がどうのってとこまでは分かりません。。。


そこで、、、


ANOTHER LOUNGE 店長さん、出番です♪
(勝手に指名しちゃってスミマセンっ)


この記事読んだら、コメントで解説してもらえないでしょうか〜^^;
(ついでにお店の宣伝もどうぞ☆)



明日は東京に日帰り出張。
業務の進捗と台風の影響によっては泊りかも。。。



1日1クリック応援お願いします。只今251位。