Day by day step

日々成長?の記録

VENTi% の由来

1ヶ月ほど前にブログのタイトルを変えました。

で、今のタイトル"VENTi%"の由来をまだ説明していなかったので、
お盆休みを利用して説明させて頂こうと思います。


2005年の私の意気込みは、こんなものでした。


『有言実行20%』



  ↓
『なんだ、ほとんど実行しないんじゃん』

ふつうに読めばそう思われることでしょう。

けど、実際のところ、実行率はもっと高いです。

ただ、『有言実行100%』を掲げて眼を血走らせて、ガツガツと生きるのも僕の性にあいません。

あくまでも自然体が基本。



『ポロッっと大胆な発言を何気なくしておいて、いつの間にか実行できていた』

そんなスタンスで行きたいワケです。

そこで20っという数字が決まりました。

で、20をイタリア語で言うと『venti』なわけです。

大文字、小文字のバランスは、なんとなく見た目がカッコ良くなるかなぁっという試行錯誤の結果、『VENT』が大文字、『i』が小文字となりました。