Day by day step

日々成長?の記録

役割と分担

『○○と■■』シリーズ2日目です。(シリーズ化決定ではないけど、、、)


今日は『役割と分担』
会社の食堂で夕食を食べている時に、うちのリーダーから発せられたお言葉です。
「今日はこれがブログのネタだね」
っと、マイミクの『け』さんから言われ、
昨日と同様に帰宅中の車の中で考えてました。


、、、、けど、なかなか話が膨らまず。。。


とりあえず辞書を引く(goo辞書)


役割
(1)役目をそれぞれの人に割り当てること。また、割り当てられた役目。
(2)集団内の地位に応じて期待され、またその地位にあるものによって学習される行動様式。社会的役割。


分担
 仕事・責任・費用などを分けて受け持つこと。分けて負担すること。



なるほどねー。
すんません。眠い。。。
最近、1日がすごく早い。濁流な感じです。
自分の進む方向をちゃんと認識していないと、あっという間に流されていきそー。


最近、Google newsに感心してます。
お試しあれ。