Day by day step

日々成長?の記録

デキるビジネスマン

ガッツリ寝て、起床12:00。
家の窓から北の方を見ると、山の向こうはドンヨリとした雲。
雪降っているんじゃないかなー。


毎月Gainer(ゲイナー)という雑誌を買ってます。
前半はファッション系、小物、家電系。
後半は仕事、健康系。
の情報が盛り込まれていて、なかなか気に入ってます。


今月号の仕事系情報は『デキるビジネスマンの3原則』

                                                                                  • -

 その1→デキるビジネスマンは机がきれい。
     (やべ。。。)


 その2→デキるビジネスマンは朝が早い。
     (これも。。。)


 その3→デキるビジネスマンは敬語が正しい。
     (まぁまぁかな)

                                                                                  • -


っということで、月曜日から机きれいにして、朝早く出社してみます!



あと、今日はフジカラーのHPで年賀状を注文しました。
去年もフジカラーで注文。
Web上で年賀状のデザイン決めて、注文するというシステムをずっと前からやっている割には、サイトが使い難い。。。改善してくれないかなぁ。。
一定時間操作していないと、自動的にログアウトさせられてしまうみたいだけど、その時間も短い。。。
クレジットカードを財布から取り出していたら、タイムアウトに。。。。
結局5回くらいログインし直して、ようやく注文できました。


年賀状といえば、一昨年までは『手作り!』がモットーでした。
自分でイラスト書いたり、木を彫って、版画に挑戦したこともありました(爆)
最近は、なかなか時間がとれないので、せめて、一言メッセージを頑張ろうと思ってます。



Gainer読んでいて、『まずは自分の部屋からだな〜』っと思い立ち、明日は部屋の大掃除をやろうと思います。