Day by day step

日々成長?の記録

濁流の中から見出すもの

昨日から、帰宅途中の車の中でブログのネタ考えることにしました。
『今日から○○始めました』なんてことが、いっぱいあるんですけどね。
いつまで続くことやら。。。

今日は、昨日のブログの最後にちょこっと書いた『濁流』。


その大きな流れは、日々の会社での業務です。
スケジュールが決められていて、その中で自分のやるべきことがあって、それを遂行していく過程で問題が生じて、それを解決して、、、、
ね?濁流でしょ?

その濁流の中で、『おれがやりたいことは何だ?』『目指すものは何だ?』『バスケやりたい』『自転車乗りたい』『ボード行きたい』『タップダンスの練習したい』『スラムダンクのDVD見たい』とかとか、色々あるわけです。
まー、やりたいことは時間作ってやればいいだけのことなんだけど、
『何を目指すか』を見極めるには、それ相応の時間とか、落ち着いた環境とか必要かなっと思う。
ただ、今の時代、そういった環境を自分で作るものなんだろうけど。

そうは言っても、『濁流』の中で格闘しつつも、上記の考え事を見極めるポイントとなる場面が、地味ながらもちょこちょこあるなーっと今日なんとなく感じました。
そのフィーリングの積み重ねで、『何か』を目指せるんじゃないかと考えてみたりなんかして。




P.S 夜、車の窓が凍ってました。風も、冬の風。
   あぁ、ボードイキタイ!