Day by day step

日々成長?の記録

ツーリング!

昨晩こたつで寝て、起床は6:30.

7時20分頃、家を出発。

8時過ぎ、会社主催の地域ボランティアに参加。
遅刻。
ちょっと家を出遅れました。
遅れるなーっという確信はありましたけど。
まぁ、安全運転で。
普通は、居住地域で参加するので、大町地区なのだけど、今日は、自転車クラブのツーリングがある為、集合場所のファインビュー室山に近い、三郷地区のボランティアに参加しました。
なので、居住地域に関係なく、自転車クラブ員は皆三郷地区に集結しました。

ボランティアは、三郷の文化公園の落ち葉履き。
朝方まで雨が降っていたために、葉っぱが重い、、、竹ほうきと気合で落ち葉を集めました。
参加賞『お〜いお茶』ゲット。

その後、ファインビュー室山へ移動。


自転車クラブのツーリング。
去年はもう少し温かい10月だったので、30kmのツーリング+屋外でバーベキューでしたが、
今年は10月にレースが立て込んだ為、11月開催。
気候的に遅くなってしまったので、ツーリングの後は、温泉、そして宴会。

まずツーリング。
ファインビュー室山をスタート、穂高山麓線を北上。
目的地は松川村のちひろ美術館
天気は小雨が降ったり止んだり。
、、、
宴会スタートは12:30.
お風呂に入る時間を確保すると、12:00までには帰ってきたい。

、、、、
どうも、ちひろまで行くと、予定時間に間に合わない状況になったので、穂高温泉郷あたりで折り返すことにしました。
無事、温泉の時間も確保。

その後は宴会。料理美味かったです。

来年は11月だったら、泊まりの宴会か、もう少し早い時期にやって、外でバーベキューかなぁっと思いました。



帰宅後、あまり腹へってないけど夕飯を食べ、夜7時には就寝。


爆睡