Day by day step

日々成長?の記録

デキるビジネスマンへの挑戦 by GAINER


GAINERに記載されている『デキるビジネスマン3原則』を実践する挑戦を始めました。
今日から...


デキるビジネスマンは朝が早い。

7:40 出社してみた。
この時間にも出社する人がボツボツといますが、僕の机の周りはだーれもいませんでした。
進捗が遅れていた担当業務があったので、まずはそれに着手。
誰もいないと静かで仕事がはかどります。
お得感あり。
夜7時の疲労感もいつもと違う。
これまで、9:30くらいに出社していた時には、夜7時も『まだまだこれから感』があったけど、
今日は、『仕事終盤』の気配。

まー、帰宅もいつもより早くなるわけで。

明日も挑戦してみようかなー。



デキるビジネスマンは机がきれい。

机の中で2年ほど眠っていた書類をガッツリ捨ててみた。
、、、けど、まだ机上はさほど変わらず。
改革にはもう少し時間がかかる模様。



まぁ、そんな取り組みをしてみました。



それにしても、最近『ググる』って言葉が盛んに飛び交うようになりました。
会社の上層部の人が出してくるメールでもガツガツ書いてあります。
まぁ、通じるしね。
英語だとどうなるんだろ?
"Google"
"Googling"
"Googled"
みたいに変形するのでしょうか?

日本語だと、
『ぐぐる』
『ぐぐらない』
『ぐぐった』
『ぐぐるとき』
『ぐぐれば』
『ぐぐれ』

こんな活用形でしたっけ?すみません、曖昧な記憶です。。。