Day by day step

日々成長?の記録

起業してみたい。

昨日は45kmしか乗らなかったので、今日は早起きしてもっと乗るぞー。
なんて言ってみたものの、見事に寝坊。
起床は10:30.

遅い朝食は食パンとヨーグルトと牛乳。
日本テレビ「いつ見ても波乱万丈」を見ながら食べる。
で、新聞を読み、居間でコロコロしているともう11:00を回る。

ここで母から一言。

母『お昼、ラーメン食べに行こうかー』

おれ『いいけど、何時頃行くの?』

母『12時過ぎると混むから、12時前頃かねぇ』


あの、、、ついさっき朝飯食ったばかりなんですけど。。。
この人、意図的にオレを太らそうとしているのか。。。?

ともあれ、昼は大町市常盤の『我路』でねぎ味噌ラーメンを食べる。
この店、とある雑誌には長野県内で美味しいラーメン屋第10位に入ってました。
確かに美味い。
しかも毎回来る度に味が微妙に変わっている感じ。。。(良い意味で)
かなり研究されているようです。
ご馳走様でした。

さて、午後は会社の友人4人で遊びました。

まず、アイシティシネマで「HIDE AND SEEK」を見る。
結構怖かったー。何度もビクッとする。

続いて松本市内に移動して、いつもお世話になっているANOTHER LOUNGEで服を物色。
、、、けど、お金ないので今日は買えません。。。
いつ行っても欲しい服が2-3着は見つかる。
今日も欲しかったー。。。。くそー。
なんだか、この夏の流行は「ターコイズ・ブルー」らしいです。
店内にもポロシャツやら、Tシャツやらが、、、たしかに綺麗で涼しげ。
じゃ、ここで僕が「ターコイズ・ブルー」の次に来る色を予測。。。
うーん、、、「リョクチャ・グリーン」とか。
明るいようで渋みが効いたグリーンは、爽やかでクールな大人を演出!!
なーんて。。。個人的に好きなだけですけど^^;


夜は松本市のとと丸で食事。
明日は仕事もあるので、さほど飲めず。
この店は1月以来、2度目の来店。
お刺身美味しいし、一品料理はどれもこれも気合が入っているし、落ち着いた雰囲気だし、居心地いいです。
で、ここで色々話している中で『商売』の話題へ。

僕も「起業を志す」人間であるのですが、土台はぜーんぜん固まってません。
どんな業種なのか?
何を創るのか?
はたまたどんなサービスを提供するのか?

描いていることといえば、
『自分の会社で何か(工業製品、料理、サービスなどなど、、、)を生み出して、それを必要とするお客様に提供して、対価として収入を得る』
商売の定義そのものみたいなものだけです。。。

そんな話を彼らとすると、それぞれの反応があり、オモシロイ。
まぁ、今の仕事もそれなりに順調なので、このまま続けていくことに不満がそうあるわけではありません。
でも、やっぱり自分で起業したいっていう野望はあるんですよねー。