Day by day step

日々成長?の記録

長野県大町市のおいしい おすすめなお店

そば

  • つばくろ
    • 民家をそのまま利用しているお店。オーダーしてから少々待ちますが美味しいです。天ぷらも美味。



大きな地図で見る



  • しみず
    • 近所のおばちゃんたちが営んでいます。田舎らしい感じ。



大きな地図で見る



  • 麻の館
    • 旧美麻村にあります。



大きな地図で見る



焼き肉

  • ソウル
    • 地元の人気店です。リーズナブルな価格で本当に美味しい焼き肉が食べられます。学生時代はここでバイトしてました。



大きな地図で見る



ラーメン

  • 我路
    • 太めの麺が特徴的。僕はいつも味噌ラーメン+ミニソースかつ丼の『Aセット』を食べることが多いです。



大きな地図で見る



  • 木の実
    • 我路よりももうちょっと麺は太いかも。たしか木の実は自家製麺だったと思います。定食も豊富でボリュームもあります。



大きな地図で見る



やきとり

  • とりしん
    • おすすめメニューは630円で満足の焼き鳥が6本くらい食べられる『焼き物おまかせ』と、新鮮で大きな葉っぱの『キャベツ』です。



大きな地図で見る



やきいも

  • 金原青果店
    • 電話で予約しておくと、それに合わせて焼いてくれます。日曜日はお休みらしいのでご注意を。



大きな地図で見る



餃子

  • 俵屋
    • 餃子のテイクアウトができます。焼いた餃子、焼かない生餃子、どちらも対応可能。僕は生餃子を買ってきて、家で焼きながら食べてます。まだお店で食べたことないので、今後行く予定。



大きな地図で見る