Day by day step

日々成長?の記録

回復

やっと風邪治ってきました。かれこれ1週間とちょっと、、、昨日は帰宅した頃から頭痛がして参りました。右脳の辺りが痛かったです。朝から徐々に回復。今回の風邪は、耳もおかしくなって、耳鳴りがするのですが、それはまだちょびっと続いています。

さて、1/21(日)は、少し風邪が回復気味だったので長野に出かけてきました。。。。が、市街地を歩いてビックリ。人が少ないような、、、againに行って更にビックリ、、、。明らかに人が居ない。地下の売り場はガラガラ。商品陳列の密度も少なくて、しかもどれも50-70%OFF。2Fから上はちょっと近寄りがたい雰囲気のショップがチラホラ。なんとなく2〜3年前にタイムスリップした様な古めかしい雰囲気。そこそこ、まともそうな店で服を見ても、トンチンカンな提案をしてくる店員、、、again、潰れちゃうんじゃないかなぁ?って感じるくらい、衰退感を感じました。松本の賑わいを知っていると、尚更そう感じました。高専時代(1996〜2000)は、賑やかなイメージ感じた気がするんだけどなぁ。

まぁ、それはさておき、珍しいものを見つけました。超!幅の広い横断報道です。SBCの新社屋南側にあります。
f:id:VENTi:20070121163435j:image

少しずつ、次のプロジェクトで目指すべき方向が見えてきました。まぁ、突き詰めると結構単純化されてきます。『最高のパフォーマンスをお客様に提供する』っということが判りました。具体的な構造のアイデアは、専ら風呂で考えます。会社ではその裏づけの実験をやる感じ。