Day by day step

日々成長?の記録

大晦日

今年も大晦日がやって参りました。


2006年の所信表明(http://d.hatena.ne.jp/VENTi/20060101)を振り返ってみたいと思います。
  



2006.01.01の所信表明

 ↓

■仕事

 2006年に担当するモデルが決まりました。

 今やっているモデルもヘビーですが、今年やるモデルもヘビー。

 これまでの経験を生かして、そこにもう一味加えて設計したいです。

 それに加えて、自分の担当モデル以外でも、業務フローや、仕事全体として、より良い設計ができるインフラの提案や実践をしていきたいです。

 僕らが設計しているんだから、僕らがどんどんやって行かないと。ね。

   ↓
<反省>
 -担当モデルについては、自己評価で80点くらいかと思います。良いっちゃ良いんだけど、改めて振り返ると、もうちょっと突き詰められたかな。。。

-担当モデル以外の取り組みは、やり方そのものが確立されていないものなので、手探りな感じで少し種がまけたかな。という感じです。点数付けると70点ってとこかな。



■自転車

 数字的な目標では、ツール・ド・美ヶ原 1時間25分で登ることです。

 2005年より10分短縮。

 ひとまず、1〜3月のトレーニングが肝かなと。

 ここ最近はバッチリと太りましたが、いよいよ、2006シーズンに向けて絞っていきます。

  ↓
<反省>
 -全然ダメでした。まぁ、仕事の忙しい時期が、自転車シーズンともろにバッティングして、明らかにトレーニング不足でした。レースは1時間過ぎで足が売り切れて、2時間オーバーでした。点数は15点、、、来年も忙しそうなんだよなぁ。。。どうしよ、、



■バスケットボール

 週1回の部活が基本。

 残業が長引くと行けないので、バスケのある日を意識した業務コントロールをしよう。

<反省>
 -ほとんど行きませんでした。。。採点は45点。仕事が落ち着いた12月は行ったけど、、、やっぱりコンスタントに行かないと力がつきません。




■タップダンス

 練習するぞー。

 夏のサマーフェスティバルとか、冬のクリパで披露できたらいいなぁ〜(夢)

  ↓
<反省>
 -全くやらず。。。タップはDVD見るだけでいいかなぁ〜。



■勉強

 2006年は、勉強に力を入れる。

 まずは英語。

 あと読書も。本をいっぱい読む。

 オススメの本があったら、ぜひ教えてください。分野は問いません。

 ↓
<反省>
 -英語の勉強はちょびちょびやりました。75点。
 -読書。ほんのちょっと。60点。


■雪像

 今シーズンは雪が多いので作ってみたい。 

  ↓
<反省>一升瓶を作りました。95点。




っと、まぁ、こんな2006年でした。
全体を通して点数付けると、70点くらいかなー。また来年がんばります。



今年も多くの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました!!


来年もよろしくお願いします。