Day by day step

日々成長?の記録

人生の教訓メモ

ああしておけば良かった、こうしておけば良かった、こう感じたメモ。

 

 

20代

・虫歯症状がなくても定期的に歯医者に行くべきだった。30代後半に激痛→神経を取ることになった。通っていても分からなかったかもしれないけど40代になってからは3ヶ月に1回は通ってる。

 

 

 

30代

基礎代謝や運動の機会そのものが減ったにも関わらず20代っぽい食生活から切り替えられずに太ったこと。20代前半62Kg、20代後半67Kg、30代 67-72Kgを行ったり来たり。→結果、健康診断でコレステロール値が毎年基準を上回り→軽度の動脈硬化→脳内の動脈と顔面神経が接して顔面けいれんに至る。。

・体感的な時間の流れが加速した。

 

 

 

40代

・体感的な時間の流れがさらに早くなる。寝たと思ったらすぐ朝になっているし、一週間もすぐに終わる。

・常に少しだるいかも。病気なのか心配になる。

・健康診断の異常値は原因を解明するまで徹底的に調べるべし。