Day by day step

日々成長?の記録

歳をとったら朝早く起きる様になってきた

20代の頃毎日ブログを書いていた時は、

当時連日深夜まで残業していたため、

夜中に帰宅後、遅い時間に書いていました。

 

30代後半の最近は、

夜7時半頃には帰宅。

家族で夕食を食べ、三歳の息子を風呂に入れ、

寝かしつけた夜10時頃には、

何か自分のやりたいことをやろうかとも思ったのですが、

既に眠くなってしまい、

だったら子供と一緒に早く寝て、

朝早く起きて自分の時間を作ろうと思い、

朝5時に起きてみた次第。

 

夜起きていられないのは、

体力の衰えなのか、

生活リズムの時間がずれたのか、

よく分かりませんが、

『歳をとると朝早く起きるようになる』と巷でよく聞く習性は、

自分にも当てはまるようです。

 

仕事では、

組織のプロセスで改善するべきポイントは見えていますが、

どうやって改善するか思案中。

ひとまず『何がいけないか』を共有中。

 

今日も良い1日になります様に~