Day by day step

日々成長?の記録

blog:ツイッター利用率が増えてきた気がする

久々のブログ更新です。
気づいてみたら『○/○のツイート』という、その日1日のツイートをまとめて投稿する自動機能によるエントリーが目立つようになりました。
まとまった文章を書く機会が減った様な気がします。
便利でお手軽なものが現れると、それを使い始めて、今まで使っていたものを使わなくなる。
かつて手紙で連絡していた人が、携帯メールになる様な感じかなぁ〜とも思いました。

  • 僕の好きなF1関連のツイートで関係者の生の声が聞けるし。
  • 情報の早さと言う点では、尖閣のビデオ流出はツイッターで知ったし。
  • 時々『なるほど〜』と思わされる発言をされる方もいるし。


ツイッターは便利に使えそうなモノだなぁと理解し始めてきた次第。