Day by day step

日々成長?の記録

お題スロット『ブログをはじめたきっかけ』というエントリーを書いてみたら『時間が流れるのははやい』に至りました。

 

「お題スロット」というメニューが目についたので試しに書いてみます。

 

 

ブログを始めたきっかけは

『聞いたことのないブログというものを体験してみる』だった様な気がします。

 

ツイッター」や「インスタグラム」を全く知らない人が誰かから紹介を受けて、

初めて体験してみる。みたいな感じと同じかと思います。

 

 

ブログをはじめたのは2003年頃になるのではっきり覚えていませんが、

たしかソフトウェア技術職の年上のいとこに

『ブログというものがある』

という話を聞いて、興味本位に試してみたのがきっかけかと思います。

 

ブログを始める前にも、

ブログの様に日々の出来事みたいな内容を

自作のホームページにアップしていたりはしました。

 ですので、

ホームページ作成過程におけるファイルを作成してアップロードする工程が、

『記事を書く』ボタンを押して、記事を書いてから『投稿ボタンを押す』に置き換えれば良いという点では、すぐにブログへ順応していきました。

 

ブログをはじめるにあたってどこのサービスを利用すれば良いかさっぱり分からず、

初めて使ったのがチャンネル北国というサービス。

 

その後、Livedoorブログへ引っ越し、

 

さらにその後、はてなダイアリーへ引っ越して、定着。

はてなブログサービス開始後、はてなブログへ移りました。

 

 

懐かしくなって検索してみたら出てきました。

 

daybydaystep.hateblo.jp

 

 

daybydaystep.hateblo.jp

 

 

はてなダイアリーを始めたのは2005年だそうです、、、

13年前。。。

当時、私は25歳でした。

 

お題スロット、

書いてみたらなかなか書けるものですね。

 

『ブログをはじめたきっかけ』とうエントリーを書いてみたら、

『時間が流れるのははやい』に至りました。

 

 

今日も良い1日を!

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」