Day by day step

日々成長?の記録

2010 F1バーレーンGP ブルーノ・セナのヘルメット越しの目がおじさん(アイルトン・セナ)にそっくりなことに驚いた。


昨晩、録画で開幕戦を見ました。

ベッテル(レッドブル)がポールから独走していたものの、35周目過ぎにトラブルでペースダウン。スタート直後の1〜2コーナーにかけてマッサ(フェラーリ)を抜き、2位につけていたアロンソ(フェラーリ)が優勝というレースでした。マッサ2位、ハミルトン3位、ベッテルはなんとかマシンをキープして4位。M.シューマッハ(メルセデスGP)は6位でフィニッシュ。レース後のインタビュー(『我々は進化して行く』という様な内容)に感じられた、何かを掴んだ様な、先を見据えた発言はやはり大物ぶりを感じさせました。


また、このバーレーンGPからアイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナがF1デビューしました。ヘルメットのカラーリングはアイルトン・セナと同じ感じ(微妙に違う様に見えるが)。顔全体はなんとなく面影があるかなぁ〜くらいだけど、ヘルメット越しに見える目はアイルトン・セナそっくりでびびりました。


screenshot


screenshot



フジテレビがつけたニックネームは、『音速の遺伝子』。。。


ちょっと微妙な感じ。。。