Day by day step

日々成長?の記録

ツール・ド・美ヶ原のエントリーで『30歳』を感じた。今後10年の方針は目下検討中。。。

ツール・ド・美ヶ原のエントリーをwebで行いました。


年齢によってクラスが分かれてます。


僕は一般男子Bクラス(26-30歳)が対象なのですが、エントリー時点では29歳。


エントリー画面で所定の書式に生年月日などを入力していくと、『レース当日の年齢』という欄があり、そこに『30歳』と自動で表示された瞬間、わなわなして、おでこに変な汗かいちゃいました。


30歳を実感した瞬間でした。


別に30歳になることが嫌ではないのですが、10年という大きな節目を迎える『節』を捉えた瞬間でした。


なにか大きな物を感じました。




今年の目標の一つに『今後10年の方針を考える。できれば行動もする。』というものがあります。


目下検討中ですが、30歳になると同時に判るってものでもないと思うので、常に考え続けていきたいと思います。


まだ道のりは長そうです。




ここ数年、自転車には全くと言って良いほど乗らず、当然レースにも出場しない日々を送ってきました。


まったく乗る気にならないという感じでした。


再び自転車に乗ろうと思い立つ様になってきたのは、昨年末から行き始めた整体のお陰かもなぁ〜?とちょっと思いました。


表現が難しいですが、空気がよく吸える様になった感じ。朝の目覚めも良いです。(3〜4年前に比べたら睡眠時間が増えたというのもあるけど、、)