Day by day step

日々成長?の記録

はがゆい夢、、、

今日は、長野から東京へ移動する特急あずさでの出来事です。
いつも電車の中では爆睡していますが、今日はとある夢を見ました。

夢の中でも電車に乗っていて、海沿いを走っていました。
で、このブログのプロフィール欄の様な、綺麗な太陽が地平線の上に出ていて、

『おっ!これはシャッターチャンス!!』

っと思い、手に持っている携帯電話で写真を撮ろうとします。

現実の世界でもそうなのですが、私が使っているvodafone V602Tは
シャッターを押してから、実際に撮影されるまで1〜1.5秒くらいの間があります。
夢の中でもこの仕様でした。

で、シャッターを押す → ちょっと待つ → カシャ!!

、、、だけど、その『カシャ』の瞬間に、なぜか電車横に木がモサモサっと現れて、
肝心の太陽が撮影できず、、、、

『くそーっ』

っと思って、サイドシャッターを切るが、やっぱり

『カシャ』

の瞬間だけ、木が、、、、、うぉーーー、邪魔だぁ!!!

っと思っていたら、目が覚めました。
すっごい景色だったのに、、、撮影できず残念。。。


はがゆい夢といえば、、、

これから電話をかけるために番号をプッシュするのに、
どうしても途中で違う番号を押してしまい、正しい番号がかけられない!!!


っという夢も過去2回くらい見たことあります。。。

これ、かなりはがゆい。。。




###
2020/06/28追記

電話番号うまく押せない夢は20代以降も年に数回のペースでよく見てます。