Day by day step

日々成長?の記録

ブログランキング返り咲き

1泊2日の出張を終え、帰宅してきました。
いつも新宿から特急あずさで松本まで来て、
そこから大糸線で1時間ほどかけて、信濃常盤という駅までノロノロと帰ってくるのですが、今日はスゴイことが起こりました。

『快速 白馬行き』

松本 22:01
 ↓
島内 22:05
 ↓
一日市場 22:09
 ↓
豊科 22:14
 ↓
穂高 22:20
 ↓
信濃大町 22:37

大糸線を使わない人にしか分からない超ローカルな話ですが、この駅の少なさは驚異的です!!
通常、各駅停車では松本から信濃常盤まで、30kmほどの距離を18駅で刻みます。
新宿から2時間半かけてきたあとの、大糸線のこの小刻みなジャブは、弱ってきた体にいつもトドメをさされていました。

普段から大糸線の駅はもっとまびいても良いんじゃないかと思っていた私としては、ここまでやってもらえるとかなり快感に近いものがあります。
『やればできるじゃん、大糸線よ』っという感じです。
なんだか、たったこれだけで出張の疲れが大分減ったような気がします。


さて、先日、登録を止めたブログランキングですが、やっぱり登録することにしました。
まぁ、書くからにはどれくらいの人が読んでくれるのか?とか、身をもって感じようと思ったわけで。
ブログや、mixiを通じて広がる世界は無限大だと思います。
世の中、ありとあらゆる情報が飛びかっているわけで、
その中から自分にとって有益な情報もたくさんあるわけで、
そんな情報は的確に入手するべきと思うわけです。

なんだか、『わけ』『わけ』うるさくてすみません。


そんなわけで、、、

 ←再登録しましたので、1クリックお願いしますm(_ _)m



あさって、『ツール・ド・飛騨高山』に出場するべく、明日午後から移動します。
天気が悪そう、、、
携帯の電波が入って、元気があったらモブログしようと思います。