Day by day step

日々成長?の記録

[]出張


昨日は21:30頃目的のカプセルホテルに到着。なつかしい。
読書して就寝。
約1年ぶりのカプセルホテルは、ちょっと疲れたかなー。
慣れるにはやっぱり2〜3日リハビリが必要と感じました。

ホテルから出張先の本社までは徒歩10分。
コンビニで水を買おうと入ってみると、長野では取り扱っていない水が何種類もあってオドロキッ!!
炭酸入りもある!!すっごい。ヨーロッパみたい。

もともと、
Contrex
コントレックス(Contrex)1.5リットルあの世界的知名度のコントレックスを100円でご提供します...を買おうと思ったのだが、

酸素を通常の12倍充填されているというO2 AQUAO2(オーツー)アクア 500mlにも心をひかれ、

結局両方買いました。

O2 AQUA効果なのか、飲むとなんだか体がシャキッとする感じ。
大人買いしちゃおうかなー。

午前中は某メーカーさんとミーティング。しかも全て英語。。。
今日自分が参加するミーティングが英語だっていうことを、2日ほど前に知った。
で、実は昨日、一昨日は英語のリスニングのカンを磨こうと、
片道30分の通勤の車中で、英語CDをかけていた。
まー、ローマは1日にしてならないわけで、
即席の努力はむなしく、、、うーん、7割くらいかな。。。理解できたのは。
中国語勉強するのもいいけど、英語もやらないと英語をつかさどる脳が錆びてくる。
旅行する程度なら話せるが、やっぱり仕事は違うっということを感じる。
(いまごろ、、、)

『聞く』ことは大体できる。
文法も大体分かる。
分からない意味の単語がある。 →課題はココかな。

っということで、英単語の勉強を始めたいと思います。
腕試しにTOEICも受けてみようかなー。
またやりたいこと増えちゃいました。

では、これから長野に帰りまーす。