Day by day step

日々成長?の記録

2005-05-08から1日間の記事一覧

05.05.08(Sun) 母の日

母の日の今日は家事をがんばってみました。 居間、廊下、ガスコンロ、換気扇の掃除に始まり、昼食、夕食の調理。 うーーーーん、タイヘンダァ!!クタクタになりました。 我が母へもさることながら、世の主婦の皆様にも頭が下がる思いです。 お疲れ様です。…

今日の中国語 『あなたは上海に行ったことがありますか?』

■カタカナ発音 『ニィチュゥコゥシャンハイマ』■単語訳 ni:あなた qu:行く quo:〜したことがある shanghai:上海 ma:疑問文につきます。ただ、いつも着くとは限らなくて、どういう時にmaが着くかは勉強中です。誰か教えてください、、、^^;■ひとこと 英…

今日の中国語 『Please sit down』

■カタカナ発音 『チィン ツゥォ』■訳 :座ってください■ひとこと qingは英語の"Please"にあたる言葉です。よく出てきます。 zuoは「座る」っという意味です。 最近、BSで映画「少林寺」やってます。 まぁ、まだリスニングできませんが、、、以前よりは単語、…

05.05.07(Sat) GRAN TURISMO 4

今日は会社が稼働日なので出勤。 うちの課はほとんどの人が有給やらで休んだのだけど、 丁度、次の仕事に向けて勉強しないといけない時期だったので、 逆に静かな環境で設計の資料とか見て勉強することができた。 さすがに2日出社すると、休みボケも緩和され…

-お知らせ- ブログタイトル 変更しました。

ブログタイトルを下記の様に変更しました。『気合で有言実行』 → 『気合でがんばってみる』えっと、根拠は『有言実行』の内容がほんっとに個人的な内容なので、 それが達成できるかどうなのかが中心となるブログではなく、 『とにかく気合でいろいろがんばっ…