Day by day step

日々成長?の記録

Quality of life.

毎月読んでます。
   ↓

Gainer (ゲイナー) 2006年 01月号

Gainer (ゲイナー) 2006年 01月号


ぶっちゃけ、前半のファッション系の部分はサラサラっと流すくらいで、後半の人や、本や、健康や、ビジネスや、、、っていう方を専らガッツリ読みます。


『結果につながる目標とは?』というコーナーで、紹介されている冒頭の3人はまさにここ半年〜数ヶ月以内に注目し始めたホットな人!


プロダクトデザイナー:鄭 秀和 


陸上選手:為末 大


はてな社長:近藤 淳也


そして終盤は


Quality of life.


幾つかの指標で健康状態、生活の質をチェックして、よりよい物を目指すのがコンセプトらしいです。
まぁ、指標とか、チェックの仕方はともかく、この "Quality of life" っていう言葉が気に入りました。
これまでもよく『くおりてぃの高い商品を開発するんだ!くおりてぃ、くおりてぃ・・・』って呪文の様に唱えていましたが、『自分の日常生活のQuality』を意識したことはあまりなかったかも。。。
Gainerに乗っているQuality of lifeの指標は、主に体の健康状態についてですが、やっぱり、『心の健康』も大事だよなーって思います。


さて、どうやってQualityを高めようか、、、、風呂入りながら考えてみようと思います☆







■コメントあざーっす!
 >ハリトエンビさん
  そそ。その本です。
  僕は買ったっきり、ずーーーーっと読まずに本棚に置いてあって、ふと、突然ガッツリ読んでみました。
  
  今はこれ読んでるよー。
 

ソニー会長盛田昭夫の自分をもっと大きく生かせ! (知的生きかた文庫)

ソニー会長盛田昭夫の自分をもっと大きく生かせ! (知的生きかた文庫)