Day by day step

日々成長?の記録

『2010年の目標』を振り返る。

僕のブログの恒例行事となりました。年初に立てた目標を振り返ってみたいと思います。2010年当初に書いたエントリーに追記する形です。


1.子どもを授かる→残念。未達。

  • 2007/10/21に結婚しましたが、未だに子どもを授かることができません。今年こそは授かりたい!!09年の5月頃から病院へ行ったりしていますが、今のところこれと言った異常は見つからず、、、今年は西洋医学、東洋医学、おまじない、、、さらに試していきたいと思いますっ。

  ↓

  • 残念ながらまだ。。。ではあるものの、雰囲気的には良い方向に向かっている感が増して来ています。なんとかなるでしょう。


2.体重63kg台にする→残念。未達。

  • 昨年目標に掲げながら未達だったのでもう一度。あと5kgぐらいです。

  ↓

  • うーん、、、悩ましい。

体重
体脂肪率


3.今後10年の方針を考える。できれば行動もする。→少しできた。

  • 今年は30歳になります。公私共にどんな30代にしたいかを描く必要があるかなと。

  ↓

  • 変化の激しい昨今、必然的に色々と考えました。中国へ仕事で行く機会は今後増えそうな予感。中国以外の国へ行くこともあるかも?


4.読書5冊以上→できた。6冊!(1冊は途中で断念)

  • 昨年はざっくり記憶で3冊。

  ↓

  • ぎりぎり達成。読んだ履歴はこちら。

[本]記事一覧 - Day by day step


5.コンパクトデジカメで綺麗な写真を撮る→できたかな。

  • 本当は一眼レフが欲しいのですが、そこまで手が出せないので、普通のコンパクトデジカメを駆使して綺麗な写真を撮ることを目指したいと思います。

  ↓

  • 判定の指標が難しいけど、今年もたくさんの写真を撮りました。個人的にはハワイ旅行とF1観戦が印象深い。番外編はグランツーリスモ5。

My Photo life
My Photo life - 100327Hawaii Trip
My Photo life - 101010F1日本GP
My Photo life - Gran Turismo5