Day by day step

日々成長?の記録

母の命日 10年目

なんだかあっという間の10年でした。

母に胸を張って報告できる10年だったかなぁ?

自分なりに頑張ったつもりだけど、もうちょい頑張れたかも。

最近は自分の体調もイマイチ。。治療しつつ、また母に良い報告ができるようにしたい。

 

父は見事に一人暮らしをこなしています。ここ数年、腰やら、膝やら、調子の悪いところの手術もしました。カラオケは週に1回。私も姉も近くに住んでいるのでちょこちょこ顔を出してます。

 

7/30に父、姉家族、私の家族でお墓参りと実家で食事をしました。お墓参りの時に大きな黒い蝶を発見。自分のブログを読み返したら、母が実家から出棺する時にも庭に黒い蝶がいたらしい。