Day by day step

日々成長?の記録

2020年 自分を振り返り

 

新型コロナウイルス

世界の全てが変わりました。

ウイルス恐るべし、、、

 

仕事

業務範囲拡大してよく頑張ったと思います。

 

育児

ストレス感じることも多々ありましたが息子と共に父親としても少しは成長できたかな。

 

健康

前半、諸々のストレスから暴飲暴食でLDLコレステロール180.

後半、生活を見直して12月には140まで下げました。

20代後半から代謝が落ちても食事が減らずに太って、不健康な30代を送ってしまったことに40歳になってようやく気付く。。。もっと早く順応(代謝に準じた摂取カロリーに減らす)しておけば良かった。

 

体重

前半太り、後半少しやせた。

もうかれこれ何年も痩せてはリバウンド。を繰り返している。。。


f:id:VENTi:20201227114038j:image

 

読書

7冊読了。

 

うまくいったこと

核心を付いてより少ない手数でゴールに辿り着ける回数が増えてきたこと。

デスクを綺麗に維持できたこと。

戦略思考について少し知識をつけられたこと。

 

うまくいかなかったこと

感情のコントロール。

ストレス時の暴飲暴食。

 

2021やりたいこと

あと3kgは痩せて64kgになりたい。

勝てる組織力を高めたい。