Day by day step

日々成長?の記録

SONY Tabletを使い始めて4日目の感想。良いところ/もう一歩なところ

  • 良いところ
    • 手軽にインターネットが見れるセカンドマシンができたこと。今までノートPC1台を嫁と共有して使っていたので、時々二人同時に使いたい時に融通して使っていた。
    • ネット見る時のお手軽感、軽快感が良い感じ。
    • 本体軽い。
    • 偏重心デザインもけっこう持ち易い。
    • ネットにアップした写真を見る機会が増えた。今までノートPCだけの時は写真をアップしっ放しだったけど、タブレットを使い始めてからなんとなく過去にアップした写真を見る様になった。
  • もう一歩なところ
    • プリインストールされている「ソーシャルフィードリーダー」が横向きにしか対応してないみたい。縦向きにしてTLを長く見たいなぁ。
    • 多くのアプリは本体を回転させた向きに合わせて画面が回転してくれるけど、スマホ専用の開発されたっぽい縦画面ONLYのアプリは、縦向きで持った時に偏重心デザインの厚い方が右側に来る向きにしかならない。。本体回しても回転しない。左手で縦に持つので、本体の厚い方が左に来て欲しい。
    • プリインストールされている「ギャラリー」で写真の複数選択ができない。
    • 画面サイズはもう一回りくらい大きくても良かったかも。


また思いついたら追記しようかな。