Day by day step

日々成長?の記録

長財布は折り畳みの財布よりお金が貯まるのかなぁ?

[rakuten:ookawabag:10002829:image]

この前、エレガントな雰囲気を漂わせているご老人が、長財布からスッと折り目のついていない新札を出している姿を見て、『長財布使うとお金が貯まるのかなぁ〜?』と思いました。

ググッてみました。僕の予想はまんざらでもないみたい?です。 → 長財布 貯まる - Google 検索

今使っているのはポーターの折り畳み財布。 [rakuten:osaifushop:10000246:image]

まだまだあと数年は使えそうですが、次は長財布も検討してみようかなぁ〜。