Day by day step

日々成長?の記録

Twitterとはてなダイアリーの連携機能をどう使おうか試行錯誤中。

僕が使っているはてなダイアリーには、
1.その日1日のTwitter上でのつぶやきをブログに取り込む機能
2.ブログを更新するとそのタイトルをTwitterに通知する機能
とかあるのですが、Twitterで定期的につぶやく習慣がまだ根付かないまま、この2つの機能を有効にしていたら、Twitterもブログもどちらも書いていない日に、Twitterとブログが勝手につぶやき合う感じになってしまい、ひとまず昨晩から上記機能1.をOFFに、機能2.のみ有効にしてみました。様子見てまた調整してみようと思います。
また、それとは別に、このブログのサイドバーにTwitterのつぶやきを表示するブログパーツを貼ってみました。これもお試しな感じです。