Day by day step

日々成長?の記録

22.-2.22 今日から1週間東京出張

今日は平成22年2月22日ということで。。。


f:id:VENTi:20100222155101j:image



今週は久し振りにまる1週間東京出張です。


朝の北アルプスを移動中の電車の中から撮影してみました。子どもの頃は当たり前の様に思っていた山も、色々な地域に旅行や出張へ行ってみると、こんな絶景は滅多にないなぁと実感。


f:id:VENTi:20100222071825j:image

f:id:VENTi:20100222071812j:image

f:id:VENTi:20100222071719j:image




アルペンルート以外にもこの眺望を生かす観光産業を大町市は何か生み出せないかな〜なんて思いました。例えば、鷹狩山山頂から北アルプスを眺める眺め方をもっと演出するとか。鷹狩山は、大町市を挟んで北アルプスの東側に位置する山で、大町市山岳博物館横の道路をズンズン行くと、車で山頂までいける山です。頂上の展望台は市街地からも見えます。久し振りに行ってみようかな〜。