Day by day step

日々成長?の記録

野菜を先に食べるようにしています

1か月くらい前から、自宅での食事は野菜を先に食べてから、他の物を食べるようにしています。(昼食は弁当で、構造上、他のおかずを食べないと、キャベツにたどり着けない)キャベツの千切りがメインで、ここにキュウリや、トマトなどが参加してます。これを10cm角の取り皿で、1〜2杯食べます。


野菜を先に食べていなかった時と比べて、早く満腹感が得られるようになり、おかずを食べる量も減りました。


体重は、、、それほど減っていないのですが、ゆっくりと減少傾向です。


お試しを。




話は変わって、自動車税払いました。愛車は5年目になるアテンザワゴンくん。排気量2.3L,自動車税は45,000なり。たかっ。そして、間もなく車検と免許証の更新。。。出費ラッシュです。仕方ないです。既に87000km走破してくれましたが、まだまだ調子良いので末永く乗るつもりです。


だけど、今度買い替える時は、自動車税安い車にしようと思います。