Day by day step

日々成長?の記録

好きな食べ物

ブログサービスを提供している『はてな』の今週のお題に参加です。




僕の好きな食べ物は『おはぎ』です。


おはぎの中でも、すりごまのおはぎが一番好きです。


もち米をあまり潰さずに、粒っぽい状態が残っているのが好きな派と、おもちの様にしっかり潰すのが好きな派に分かれる様ですが、僕は前者の方が好きです。


好きになったキッカケは、小さい頃、ばあちゃんがたま〜に作ってくれたからです。


物心ついたころ、ばあちゃんの家に遊びに行って、おはぎが食べたかったけど、『おはぎ』という言葉を忘れてしまって、必死に思いだそうとして『おひげが食べたい』と言ったことは、今でも覚えています。


最近は、奥さんの実家から、数か月に1度くらいのペースでおはぎを頂いています。


ありがたいです。


1週間お疲れ様でした!!よい休日を!!