Day by day step

日々成長?の記録

献血やりました。


4年ぶりくらいに献血やりました。


あれですね、いつの間にか献血カードが変わっていました。


僕が持っていたのは、紙のペラッと開くと、献血した日付がスタンプされている昔のカードだったのですが、今日行ってみたら、とをしやのポイントカードみたいなやつになりました。



献血始める前の手続きに時間かかるのは、今後、どうにかなって欲しいと思いました。



問診表書いて、面談して、また面談して、血圧測って、比重計って、、、まして、最後の比重のところでアウトになってしまったら、それまでのステップが、、、、



あと、無条件におよそ400gやせられるって事に気づきました。