Day by day step

日々成長?の記録

05.04.07(Thu) BALANCE

今日は久しぶりに21:00前に仕事が終わったので、
その足で島内にあるスポーツクラブSAMへ行って
軽く汗を流してきました。
メニューはエアロバイク30分。
10分かけて心拍数を160まであげて、
そこから15分は160〜165.
ラスト5分で120台でクールダウン。
スッキリしました。
最近は逆に運動しないとストレスが貯まる感じ。。。
まぁ、それは大げさかもしれませんが、
僕はかなりストレスを感じやすいタイプだと思います。
日々の仕事の流れ、生活の中に自分の理想を描きながらやるけど、
往々にしてそれが乱される場面がよくあります。
そんな時はストレスを感じますねー。
共感されるかたも多いかと思いますが。

で、
『あっ、おれってストレスよく感じやすいよなぁ』
っとジムを出て駐車場に停めている車に向かって歩きながら思うわけです。
僕なりにどんなストレス解消をしているか考えてみました。
 1.体を動かす(自転車、バスケ、ジム、ヨガ)
 2.食う(間食が顕著)
 3.飲む(本当にストレス貯まった時は自宅で芋焼酎)
 4.髪型を変える。

ストレスを解消しようと思ってやっているわけではありませんが、
駐車場に停めている車に向かってとぼとぼと歩いている時に、
上記の行為が自分の心のバランスを保ってくれているでないかと
思うわけですよ。
これを読んでいる中で、ストレスにやられ、参っているかたもいるかもしれませんが、
そんな方が何かしらの気晴らしができて、
『しょうがねぇ、明日もがんばるかー』
っと思えるようになってくれるとこれ幸い。

明日は金曜日、今週もラスト1日がんばるぞー。