Day by day step

日々成長?の記録

後輩

卒業した母校である長野高専の3年生が、見学に来ました。
先輩からの仕事紹介ということで、僕ともう一人、自分の業務や、今がんばっておいて欲しいことなどを伝えました。
持ち時間5分をはるかにオーバーしつつ、勉強以外でも趣味とか、バイトとか、何でも良いから挑戦していく姿勢でいて欲しいと話しました。やってみれば意外とできてしまうもんだと。そこには苦しいことも多々あるんだけど、、、


夜、会社のバスケ部活行きました。
今日は、バスケ部に所属する社員の弟君が中学生で、その中学校が今週末バスケの中信大会に出場するということで、弟君率いる数名の中学生と一緒に練習しました。さすが若者、動きが俊敏でした。がんばって欲しいものです。
僕はというと、先月から毎週皆勤。異動の賜物です。まだイマイチですが、少しずつ調子は上がってます。



このはてなダイアリーでも動画がアップできるようになったみたいなので、今度試してみたい。。。