Day by day step

日々成長?の記録

復活

体調不良はそれほど重くならずに復活しました。
今日はよく知りませんが、会社が休み。午前中はひたすら寝て、午後から活動開始。
まず部屋の掃除。


次に車に2つ目のサイクルキャリア装着。そう使う頻度はないけど、会社の自転車クラブで遠くに遠征行くときとか便利なので。サイクルキャリアは、従兄弟が会社の人からゲットしたものをもらいました。アテンザって、屋根が湾曲してるからキャリアの装着感も微妙な感じです。自転車乗せても、若干外側に傾く、、、今度自転車載せたときに写真アップしようかな。


その後はなくなりかけてた生活用品買い足しに、近所でちょっくら買い物したくらいです。いたってのんびりと過ごしました。



冥王星が惑星から除外されるらしいですね。まぁ、冥王星にしてみれば、はるか遠く離れた星に住む地球人に、『惑星』というレッテルを貼られたり、取られたり、、、、大変ですな。
そういえば、小〜中学校の頃は、科学を取り扱った漫画が大好きでした。宇宙にも興味もってました。宇宙ってスケール大きいし、星はたくさんだし、どこかに生命体も存在するだろうし、、、謎がいっぱい。ワクワクします。