Day by day step

日々成長?の記録

専務 島耕作

昨日、近所の床屋で髪切りました。
いつも待っているとき漫画を読んでいて、先日、1年くらいかけて『サバイバル』全巻読破しました。
大地震によって大異変が起き、家族を探して、まさにサバイバルしながら生きていくというストーリーです。
サバイバル (1) (リイド文庫)


で、サバイバルを読み終わったので、次に選んだのが『専務 島耕作』。
これがまた、ちょうど今回行ってきた上海を含む中国でのビジネス展開が舞台となっていて、現状の分析や、先に見据える企業の展望などの描写のリアルさに驚きました。今まで島耕作シリーズは読んだことなかったのですが、しばらく読んでみようと思います。
なぜか2巻が見当たらず、昨日は1巻と3巻の途中まででした。

専務 島耕作(1) (モーニングKC)

専務 島耕作(3) (モーニングKC)