Day by day step

日々成長?の記録

やったことがないのとできないのは違う

まずは、昨日の模様。
夜9時くらいだっただろうか、僕の机のところに来た、この男が言う。


奴:『今日飲み行こうかぁ』

おれ:『うん、行こう』


これで決まり。
仕事終わったのは10:30くらいで、それからいつもの大石屋に。
さすがに寒かったせいか、平日常に満席の大石やも少し客は少なかった。
で、閉店の2:00まで飲み、奴の寮の空き部屋で持参した毛布と電気ストーブの力を借りて就寝。
5:00起きで帰宅。
1時間ほど寝て、『朝が早いデキるビジネスマン』を演じようとするが、眠気には勝てず。。。

そんな感じで今日が始まり、また仕事をこなしたわけです。


さて、日々色々な物事が進んでいく中で、
これまでやったことがない仕事の進め方が、ベストな解として導き出される時がある。
全く今までやった実績がないことだったり、
実績がないが故に、実行するのが面倒だったり。
でも、それがベストな解なのだから、僕は躊躇なくやりますよー。


けど、
『デキるビジネスマン早起き』は終了かなー。
早く出ても、早く帰れないと、余計に疲れる。。。