Day by day step

日々成長?の記録

2010F1日本GP見に行ってきました。

f:id:VENTi:20101010143412j:image

写真アップしました。
  ↓
My Photo life - 101010F1日本GP


前夜まで全く行く予定はなく、テレビで見ようと思っていたのですが、10/9(土)の21:30頃、うちの奥さんと『予選、日曜日になったねぇ』とう会話をきっかけに、あれよあれよと言う間に『明日、行っちゃう?!』となり、ダメ元で行ってみたローソンのLOPPI行ってみたらチケットも購入できてしまい、行ってきました。

時間軸的にはこんな感じ。弾丸ツアーでした。ちょっと無茶しましたが後悔はありません。行ってきて良かったです。

10/9(土)

  • 21:30 鈴鹿に行く会話が盛り上がり、ひとまずチケットの状況を見て考えようということになる。
  • 22:00 Loppiでチケット購入できてしまう。

10/10(日)

  • 2:30 起床
  • 2:50 出発
  • 9:00 津駅到着
  • 9:15 津駅9:02発の電車が遅れていて乗れた。
  • 10:05 鈴鹿サーキット指定席に着席。奇跡的に間に合う。
  • 19:45 決勝終了後、サーキット内を散策。西コースウォーク→グランドスタンドを経て帰路に。
  • 20:30 津駅付近から出発

10/11(月)

  • 6:10 さすがに疲れて途中のSAで仮眠を繰り返しながら帰宅。

往路

  • 豊科IC→津IC→津駅→鈴鹿サーキット稲生
    • 朝7:30-8:00頃に四日市IC手前から8kmほど渋滞があった。
    • 津駅からは快速で12分くらい。

復路

  • 19:52 鈴鹿サーキット稲生発、混雑も少なく座れました。レース後はサーキット内をブラブラするのがオススメかも。
  • 21:00頃 津〜鈴鹿IC間で路肩工事による車線規制で3車線の内一番左の車線が規制され、そのちょっと先で追突事故があって一番右の車線が規制されていた影響で渋滞。その後は道路はスムーズ。