Day by day step

日々成長?の記録

太古の昔から人間はもっとゆったりと生活していたはず。それがどうしてこうも忙しなくなってしまったのかぁ。。。

、、、って思うんですよね。

基本的に衣・食・住があれば人間は生きていけるはずだと思うのですが、その衣・食・住を確保するために費やす労力が昔と比べて増えている様な気がします。グローバル化という言葉がこれまで大きく叫ばれてきましたが、あらためてローカル化も必要なんじゃないかと。手の付けようがない大きな濁流がありますので、なかなかうまくいかないのだろうけど、貧しくとも濁流沿いの岸辺に上がって原始的な衣・食・住を確保して、のんびりと生活する方が幸せな気がするな〜。