Day by day step

日々成長?の記録

2010 F1 ヨーロッパGP 残り2周でアロンソとブエミをオーバーテイクして7位になった小林可夢偉すごい!!

昨晩、録画でレースの模様を見ました。


興奮したのはラスト数周。50数周に渡ってノンストップで3位走行中だった小林可夢偉がタイヤ交換を行い、9位にコースに戻ってからです。


可夢偉がフレッシュなタイヤで条件が良かったものの、アロンソブエミを1発で仕留める度胸とテクニックにしびれました。


しかも、ブエミオーバーテイクした場所はファイナルラップの最終コーナー。


しかも、レース後の可夢偉のインタビュー、『合わせようと思って合わせてみたら上手くいった』みたいな淡々とした口調。


これくらい普通にできますよー的な自信と、さらにその上を目指す強気な姿勢。


これはまさに数日前、ワールドカップ決勝トーナメント出場を決めた後の本田のインタビューで僕が感じたもの。


今はワールドカップで盛り上がっていますが、今年のF1、小林可夢偉からも目が離せません!!


前回のカナダGPではスタートで18→10番手にジャンプアップしながら、最終コーナーで縁石に乗り上げてウォールにヒットしてリタイアする苦い経験をしていました。


見事なリベンジでした。






2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]