Day by day step

日々成長?の記録

2010F1開幕!! 今年はみどころが多そう!!

いよいよ今週末、2010年のF1シーズンが開幕します。


しばらくオーストラリア、メルボルンが開幕の地でしたが、今年はバーレーンに変わりました。


なんといっても小林可夢偉の表彰台(あわよくば真ん中!)にメチャクチャ期待してます。


皇帝、M.シューマッハの復活も注目。デビューは1991年。一度は引退したシューマッハがどこまで若手ドライバーと戦えるか、あわよくば勝つこともできてしまうのか? 見ものです。


個人的にはF.アロンソが好きです。超アグレッシブな走りを見せてくれます。今年は念願のフェラーリのシートをゲット。ここ数年は低調な結果に終わっていますが、走りの安定感、アグレッシブさは健在な感じなので、良い結果に結びついてくれると良いかなと。


昨年チャンピオンのJ.バトンはマクラーレンに移籍。チームメイトはL.ハミルトン。チャンピオンを争うクラスのドライバーを二人抱えると、何かしらトラブルが起きてしまう事を過去の歴史が証明しています。メディアもそんな方向に報道する傾向もあるのかもしれないけど、、今年は二人仲良くやって欲しいものです。


S.ベッテルは着実に成長してきている印象。初のワールドチャンピオンも夢ではないかな。


大きなルール変更と言えば、おそらく十数年ぶりの給油廃止。その昔、ファイナルラップでガス欠なんていう事件も起きたことがあります。今年も1〜2回はあるかも。。。?