Day by day step

日々成長?の記録

最近、昼食後に『元気のために 黒酢で活性』を飲むことにしています。

最近、昼食後に[rakuten:komekiccho:573560:image]の紙パックを飲んでます。


健康のためにと思って。


本当は、3時の休憩に飲みたいところなのですが、一度、3時の休憩に売店に行ったら売り切れていたことがあって、それ以来、昼休みに飲むことにしています。


油断して飲むと、のどの奥に黒酢がかかって、むせてしまうので(むせてしまったことがあるので)、気合を入れて飲みます。


どうやって気合を入れるかというと、ちょっと勢いよくすすって、飲み込みます。


パッケージの表示によると、栄養機能食品は、ビタミンB1とビタミンB6.


ビタミンB1は炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助け、


ビタミンB6はタンパク質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助けるそうです。


最近、いくぶん、ガサガサだった爪の表面にツヤが出てきたような気がします。


黒酢飲んだからってことにしてます。


ちなみにカロリーは85kカロリー。


そこそこあります。