Day by day step

日々成長?の記録

定額給付金給付!!

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

ようやく給付できるようになったようですね。

早いところは、明日(3/5)から給付する市町村もあるそうです。
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これくらいのスピード感を国政でも実行して欲しいと思いました。

が、大企業の様に、組織が大きくなればなるほど、立案から行動をとるまでの時間が長くなるのかも。。。?

そう考えると、これから、市町村規模でフットワークを軽くガンガン地道な政策を実行していけると、地域活性化になるのかなぁと思いました。

企業もまたしかりですがっ。


今日可決された補正2次予算案では、定額給付金のほか、ETC装着車が3/28から土日の高速道路料金1000円!!とかとかの施策もあるようで、いずれにせよ、少しでも出費が減らせることは嬉しいことと思います。(お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞))