Day by day step

日々成長?の記録

地球はリング、太陽はダイヤ 「かぐや」が月から撮影(asahi.com)

昨晩、帰宅した時は、チラチラ雪が降っているくらいだったのですが、今朝起きてみたらビックリ!!

軽く20cmは積もっていました。



今夜も降りそうです。スキー場にとっては救いの雪ですね。先週末は、雪が激減してましたから、、、




さて、今日はこちらのニュースを紹介させて頂きたいと思います。


朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?


壮大です。


小学校の頃、ちょっとばかり天文に興味があって、本を読みあさったことがありました。

  • 宇宙がめちゃくちゃ大きいこと。
  • 無数にある星の中で、地球は生物が存在可能な環境が奇跡的に整っていること。


とかとかを学びました。


でかいぞ!! 宇宙!!