Day by day step

日々成長?の記録

財務相辞任問題、野党が首相説明を要求 予算審議なおこう着(NIKKEI NET)

日本経済新聞

  • 思ったこと
    • もう辞任までしたのだから、これ以上騒がずに、一刻も早く予算審議を再開するべきだと思いました。辞表提出時のインタビューで、『辞任することで、早急に予算審議を再開して欲しい』といった内容のことを言ってましたし。。今回のしどろもどろ会見の影響で、2日も予算審議がストップするのはあり得ないと思いました。審議が停滞することで、成果物を何も生み出していない訳だから、国会議員は、審議が停滞した期間の給料を、国民に返納してくれないかな〜。メディアにも『予算審議が停滞していること』を、問題として取り上げて欲しいと思いました。