Day by day step

日々成長?の記録

サラリーマンneoって、、、

23:00、NHKでなにやらコメディ番組が始まった。初めて見た。NHKらしからぬコメディっぷり。ネタとしては面白いのかもしれないけど、これが受信料で製作されていると考えると、なんだかムカついてきた。こんな番組のスポンサーになっているなんて、、、

『放送受信料についてのご案内』というパンフレットには、『受信料だからこそ、できる放送があります。NHKは、受信機をお持ちの方から公平にお支払いいただく受信料を財源とすることにより、国や特定のスポンサーなどの影響にとらわれることなく、公共の福祉のために、みなさまの暮らしに役立つ番組づくりができます。学校放送、福祉番組、災害報道など、なくてはならない放送をお届けできるのも、受信料制度があるからこそです。』っと書いてあるのに、このコメディ番組もその一環なのか?

納得できな〜い。