Day by day step

日々成長?の記録

5年後、あなたは何をしている?


今日、新入社員君たちが研修を終えて、仮配属されてきました。
いやー、若い、若い。
そんな僕も年齢ではまだ若い方です。
けど、入社5年目。
態度もそれなりにデカいです。


そうそう、あれは2000年の入社試験のこと、とある部長がこう聞いてきました。


部:『5年後、あなたは何をしていると思いますか?』

はぁ?そんなことわかんねーよ?  って思いました。
だって、もともとこの会社の業界の動向は動きが激しい、
まして、自分は色々なことに興味があり、
会社への執着する気持ちはさっぱりない。
どこへ飛んで行くかも分からない自分のことを踏まえて、

『5年後は分かりません』

っと答えました。
そして、今年は5年目。
たしかに、今程度の自分は、5年前の自分には想像できなかった。
それなりに成長できたなっと思います。
まだまだ成長途中ですけど。

で、いま改めて5年後の自分を思い描くと、
おぼろげながらちょっと想像がつくかなっと思います。
それは、入社してから今までの自分の実績があるからかもしれません。
また機会を見て、この話の続きは書きましょうか。

オヤスミナサイ。


あっ、寝る前に1クリックたのみます。。。