Day by day step

日々成長?の記録

天職ってなんだ?


天職って何だ?

楽しみながらできる仕事?

ガッポリ収入が得られる仕事?


自分が就職するにあたり、今の会社を選んだ根拠は

 ?名のある会社

 ?実家から通える

でした。

まぁ、それなりにあらゆる可能性を想定して、
就職活動時、候補となる企業をピックアップしていましたが。
今の会社も不満か?っていうとそうでもない。
高専卒のオイラの給料が、新卒の大学院卒より安いのはちょっと不快だけど。

世の中にはもっと色々な仕事があるでしょ。
その中で『これだ!』っていう仕事もあるんじゃないかなー。
ほんと、色々考えるよ。
今は、某メーカーのメカエンジニアだけど、営業職でも、飲食店でも、業種を問わず、
『これっ』って思えるものがあるんじゃないかと思って。

そんなことを思うのもあと3年くらいの内かなー。

まぁ、人生、これだから面白いってものかな。



ご意見、ご感想 モトム。