Day by day step

日々成長?の記録

29才と2日目。変わらないこと。変わったこと。

29才になったものの、ほとんど昔から変わらないこともあります。小さいころから好きだったおはぎや、小学校6年から好きだったF1やバスケは今でも好きです。


変わったことと言えば、体重。26あたりからぶくぶくと増加(+6kg)、ここ半年くらいで少しずつリカバリーしてます(-2kg)。この調子でさらに絞る予定です。


あと、仕事に対する考え方も少し変わってきました。以前は、必死に働いて、がっぽり稼ぎたいという感じでしたが、最近は稼ぎはそこそこで良いものの、プライベートも大事にしたい。という感じです。今がそういう時代なのかもしれませんが、最近、仕事というか、会社というか、世の中というかに、息苦しさ、重苦しさを少々感じております。もともと何事も楽しく、前向きに取り組んで、結果、お客さんにも喜んで欲しいと思っているのですが、激しい開発競争、価格競争、組織の再編、、、etc...を繰り返す中で、何を目標に、何をよりどころに頑張れば良いのかなぁ〜?と思いを巡らすことがあります。そのヒントを見つけて、次のステップに進んでいくのが30代に向けた目標かなと。