Day by day step

日々成長?の記録

はてなアルバムアプリを使ってiPhoneの複数の写真をはてなフォトライフに送る方法を考えてみた。

共有せずにとにかくiPhoneの写真をはてなフォトライフに送る方法を考えてみました。


アルバムをつくる「+」ボタンを押す。
「離れている人・・・」を選択。
f:id:VENTi:20120818001243j:plain

「アドレス帳・・・」を選択
f:id:VENTi:20120818001246j:plain

メールアドレスは自分のPCやスマホなどを選択。
f:id:VENTi:20120818001244j:plain

どちらを選んでも良いと思います。
f:id:VENTi:20120818001424j:plain

メールもしくはSMS送信後、下記のメニューが出てくるのでカメラアイコンをタップしてiPhone内の写真を選択して送信します。
f:id:VENTi:20120818001425j:plain

送信した写真ははてなフォトライフの「Hatena::Album」というフォルダに入ります。
f:id:VENTi:20120818001722j:plain


一連の操作後、2回目以降は今回作ったアルバムに写真を追加する形でiPhoneの写真を送信すればよいかと思います。


今後のアプリ仕様変更などでもっとカンタンにアップできる方法がでてくるかもしれませんが、お役に立てば幸いです。